hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新型ニンテンドーDSが年内発売、高機能化


スポンサーリンク


噂どおり、ニンテンドーDSが年内に発売されるみたい。第三世代になるニンテンドーDSは、やれることが一気に広がる予感。
新型ニンテンドーDSは年内発売、大型液晶とカメラ搭載で音楽再生も - GIGAZINE


SDカードスロットが搭載されることが一番大きいかな。音楽再生にも対応するみたいです。Wiiとの連携はSDカードでやるみたいですね。カメラも搭載。解像度がわからないので何に使えそうかちょっと見えませんが・・・。
音楽再生が可能になることで、出先ではずっと電源いれっぱなしとなると、バッテリの持ちが気になります。まぁ現行機の持ち時間を考えると期待できそうですが。
あとは液晶の大型化でドットが粗くならないのか、変にぼやけないのかとか気になります。