hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

普段目に入る色を変えてみよう


スポンサーリンク


カラーセラピーと呼ばれるものがあるらしい。。特に興味を持ったのが、オレンジがクリエイティブな面をサポートする色らしいこと。
そういえば、RHODIAの表紙がオレンジ色なのは、こういう効果があるからだと言う説もどっかで読みました。


だからオレンジで有名な彼はカコイイ曲が作りまくれるんですね!!*1


簡単なところで毎日見るディスクトップの背景をオレンジ色に変えてみるとか、アプリのスキンをオレンジ色っぽいものに変えてみるとかするといいかもしれませんね。
もっとも、みにくくなってしまって操作性が落ちてしまえば意味はないですけど。

*1:ひどくローカルなネタだw