hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

残業が減って仕事も減ればいいけれど


スポンサーリンク


普通、残業が減ると仕事も減って、給料も減る気がするんですが。
岩崎部長、教えてください!:部内の残業が減りません - ITmedia エンタープライズ
仕事の効率が高まっても仕事が次から次へと舞い込んでくると結局は残業は減りませんよね。そもそも、仕事の効率を数倍引き上げようとしたらなんらかのトリックを使う必要になりそうです。一番初めに思いつくのは仕事をなかったことにするというものですが・・・意外と有効だったりします。遊ばせておくのももったいないから、という理由で与えられる仕事はたいていやってもやらなくても結果が変わらなかったりします。
本当に必要なことは、ちゃんとやらないとだめですけどね。


時間は有限。仕事に振り回されたいようになりたいですね。