hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

お仕事机完成


スポンサーリンク


なんとか整理して、FantomG7を置くことができました。重かった・・・落としたらどうしようと思った・・・。



ちゃんと寸法は測っておいたので設置自体はすんなりいきました。なんか、置いた瞬間机が悲鳴を上げたような気がしますが・・・気のせいでしょうw


Macの底上げには本を使っています。もう読まないだろう本、この間古本屋に売らないでよかったw MacBookは本で作った台の上に100円SHOPで買ったスノコを敷いて底上げ。さらにその上に放熱台を敷いて、その上にMacを置いている感じです。
Macが机の奥の方にいってしまうため、もしかしたら操作しにくくなるかも?と思いましたが大丈夫みたいです。逆に腕を伸ばしたところにキーボードがあるので打ちやすくなったかも。
写真でFantom G7の右側にマウスパットを置いてみたのですが、この上にマウスを置くことは残念ながらできませんでした。。。カタログの嘘つき、角度がきつくてマウスを置いたら滑り落ちてしまうではないか。まぁ、マウスは無線式なので、袖机の上で操作すれば問題ないですが。


さて、残る問題は・・・写真に写っていないところを整理しないと寝る場所がないということか・・・。今日は設置だけであんまり触れない予感。
ションボリ。