hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ブログの習慣を変えてみるのも必要だ


スポンサーリンク


ブログも長期に渡って更新しているとだんだんマンネリ化してきます。特に決まったルーチンで書いている人は陥りやすいことかもしれません。
うちの場合は、一年目はlifehacksMacの話題が多かったのですが、二年目になってデジ物*1関連の話題が多くなってきたり。この三年目で音楽の話題が多くなったらいいかなぁと思っていたりして、そう考えたりしているとマンネリ化するのはまだまだ先かなと思います。


こんな記事を読んだのでちょっと考えてみたり。
ブログ疲労を患っているなら、思い切って習慣を断ち切ろう | ブログヘラルド


今のところブログ疲労ってほどじゃないですけど、このまま続けていくのか?とちょっと思いますね。クリエイターになりたいんですけど、今のところリンクを紹介する人になっている感があるのでなんとかしたいなぁと。



そういえば、最近まじめなエントリばかりでツマラナイとか指摘を受けましたけど・・・一種のマンネリと言えばそうかもしれない・・・。

*1:携帯やPDA・・・モバイルツールなど