hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2009年版タイムトラベラーズノートダイアリー発表


スポンサーリンク


まだかまだかと思っていましたが、ようやく発表になりました。
トラベラーズノート オフィシャルサイト


構成は今年と同じ月間と週間の2種類です。週間ダイアリはバーティカルタイプ。これも2008年版と同じ。
今は超整理手帳トラベラーズノートに挟んでいるのですが、どうせなので来年はトラベラーズノートのリフィルに置き換えようと思っていました。とりあえず、現状では週間タイプのものを買う予定です。会議や待ち合わせなど、遅刻があるものはバーティカルノートに書き込んで、空いた時間をどう過ごすかというものはモレスキンに記入する形になりそうです。
問題は、メモ欄にどのくらいの内容を書くことができるかということ。一日一日にも小さなメモ欄が、下部に一週間分のメモ欄がありますが、これらをどう使うかが使いやすさの決め手になると思います。
年間スケジュールのページがあるところが気が利いてますね。