hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最近の学習進捗


スポンサーリンク


本は買ったがまったくやってない。やれてない。時間はあっても足りなくなる・・・。それでもDSのソフトのおかげで少しずつ文法に関しては思い出せている。・・・気がする。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート (2008-06-12)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 買って損はしない
4 TOEIC教材としてDSは(今の時点では)最強
5 より見やすく勉強しやすい
5 赤は買ってませんが
4 音が…

問題は単語。覚えられない。
DSの学習ソフトは種類にかかわらず覚えていることの確認はできるが、単純に暗記をするには向いていないような気がする。


学生のときはどうやって単語を覚えていたのだろう。不思議だ。もともと暗記は得意ではないのだが、それでもテスト範囲くらいの単語は無理やり詰め込んでた気がする*1。やはり書いて覚えるしかないのだろうか。

Duoで一日1センテンスを丸暗記することをノルマにしてみようかな。このペースなら1年半程度で一冊完了することになる。受験予定日は10月だから間に合わないけど、まったくやらないよりはましだろう。

Duo 3.0
Duo 3.0
posted with amazlet at 08.08.25
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 149
おすすめ度の平均: 4.5
5 すごくいい
3 使いどころが難しい
4 派生語、同義語、対義語
5 ありがとうDUO
4 語学留学前習得必須。TOEIC800以上の人も利用価値あり。

<<

*1:だから今ほとんど覚えていないのかもしれないが。