hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DS-10が手に入りました!


スポンサーリンク


ようやく手元に届きました。
さっそく電源を入れてみたけど、う〜ん、ちょっとユーザインターフェースがわかりにくいかな?まぁ、慣れれば逆に快適になりそうな感触はありましたけど。
音的なところ。ホント、アナログシンセです。いい感じ。結構いい音出します。ヘッドフォンがなかったのでスピーカーで音を出してましたが、驚きました。DSってこんな音出せるんだ?みたいな。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
AQインタラクティブ (2008-07-24)
売り上げランキング: 6


少ししか触ってないけどいいですね、これ。シーケンサーもMODに似た感じかな。シンプルな分、使いやすいかも。しばらく取り扱い説明書*1を見ながらカフェで音いじりしようかなーと思ってます。


あ、KAOSSILATORの広告が入ってました。。
KAOSSILATORはアナログモデリングじゃないから使い分けることができるかな。

*1:厚めでP.56もあります・・・