hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

画面キャプチャソフトKTCapt


スポンサーリンク


[es]で使っていたキャプチャソフトをKTCaptを導入しました。このソフトは、Giraffe*1のライブラリになかったので個別にインストールしました。
KOTETU’s Hatena


標準ではBMPになってしまうところをjpegで保存できたり、何秒か経過したところでスクリーンショットが撮れたりといたりつくせり。
ところで、"Fn + Shift + C"でスクリーンショットがとれるらしいんですが全く撮れません。WILLCOM03だと、チルダが入力されてしまいます。このソフトのせいじゃないんだろうけど、ちょっと不便。ハードウェアキーを割り当てるのはもったいないしなぁ。
コメントいただきました。ありがとうございます。
WILLCOM03の場合は、"Fn + Shift + 画面回転キー"でキャプチャーを取ることができます。
これで貴重なハードウェアキーを潰さなくてすみますね。



現状のToday。ほとんどカスタマイズしてないっすw

*1:Giraffeについてエントリしてなかったですね。Windows Mobile用の便利なソフトカタログです。