hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

バックアップがうまくいかない・・・


スポンサーリンク


以前から何回かバックアップを試していましたが、なかなかうまくバックアップできませんでした。なんでかなー?と思ってたんですが・・・


原因は、FileVaultという暗号機能を使っているからみたい・・・。
FileVaultの害 - Macの手書き説明書


こいつのせいで時間とられまくってたのか・・・。
iBackupを使ってバックアップ - hellkite 日記と雑記とメモ。とか、失敗してて悩みまくってた時間を返せ!!


まぁ、これまで失ったものは仕方ない。さっそくこの元凶を解除しよう・・・と思って実行したら・・・HDDの容量が4081GB足りないからファイル整理しろってさ・・・どんなサーバーだよorz
なんだよ、4081GBって・・・40GBくらいしか使ってないのに・・・。FileVaultの解除については改めてやってみることにする・・・けど・・・時間ないなぁ(涙