hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今日覚えようと思ったこと


スポンサーリンク


Let me 〜

熟語:〜させてください

・・・これだけなのに聞き取れません・・・

facility

名詞:建物、施設;容易さ、腕前

同じ単語なのになんでこんなに意味が違うんだろうね?語源とか知らないとダメかな?

as well as

熟語:〜に加えて、〜もまた

よく使ってた熟語のはずなのに・・・完全に忘れてます・・・(汗

frequent

形容詞:頻繁な、しばしば訪れる、〜に出入りする

周波数って単語*1の形容詞版ですかねぇ。

pedestrian

名詞:歩行者
形容詞:歩行者の、横断用の

発音忘れた・・・。っていうか、よくありそうな単語なのにあまり聞いたことがない。


今日のはas well as 以外覚えられそうにないのですが・・・。


復習用アーカイブ:「toeic 今日覚えようと思ったこと」の検索結果 - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:つづりが出てこない・・・