hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

次の資格試験はTOEIC。600点 overを目指してみる。


スポンサーリンク


というわけで、10月にソフトウェア開発を再受験しようと思っていたけど、受かってしまった(ぉぃ)ので次の資格を考えてみた。本当は、TOEICの前にもうひとつ、9月くらいに受けようと思っている資格試験がある。けど、TOEICは一夜漬けではどうにもならない資格なので準備期間を多めにとることにしてみた。
受験日予定は12月程度。現在の点数から約250点↑の600点Overを狙ってみることにする*1


というわけで、前から評判のDSソフトが強化されたらしいので、9月の試験が終わるまではそれで慣らしてみることにする。このソフト、全作はリスニングで先読みができなかったらしいけど、今回のはできるんだってさ。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付き
アイイーインスティテュート (2008-06-12)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.5
4 何か音声が・・・
4 前作(赤)との比較
5 TOEIC受ける方必須アイテム


先週発売されたばかりなのね。丁度いい機会ってことで。
・・・挫折しない程度に頑張ることにする。うん。

*1:学生のときは500くらい取れてたんだけど、社会人になって英語から離れたら一気に下がったw