hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

鍵盤上達100の裏技を買ってみた


スポンサーリンク


本です。はい。ちなみにうちの鍵盤はmicroKontrolだけです。


まぁ、わかったことは、演奏者にはなれんなということかな?w
それより、Ableton Liveの使い方覚えるとか、リズム感を鍛えるとかやった方がよさげ。それでも全く無駄になったわけではなく、いくつか役に立ちそうなことも書いてあった。うち、一番やっといた方がいいのがこれ。

音作りに没頭する

お気に入りのシンセを毎日毎日いじり倒す。そして、気になった音は即録音。シンセで音を出すにはシンセを知らなければならない。それには、シンセに触れる時間を増やすことだ。


うちの機材なら間違いなくRADIASなんですけどね。全然使ってないな・・・っていうかバージョンアップもしてないや。やらなきゃ。


もっとも、RADIASどころかEMX-1も最近触れてないのですが・・・。
うぅ、もっと時間が欲しい・・・。