hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

斑鳩、Xbox Liveで配信中!


スポンサーリンク


久しぶりにXboxの電源をいれてRezってたら斑鳩のバナーが!
Xbox LIVE アーケード「斑鳩」
遂に配信されたとはね〜。
もちろん、体験版をDLしてからなんてケチなことはせずに即フルバージョン!
と、思ったけど、ゲイツポイントが200足りなくて泣く泣く体験版をゲット。
何かやること忘れてる気がしたけど、速攻でプレイ。


うわー、青春思い出すわwww
チャロンのフォースが出るのと同じくらいにアーケード版が出たんだっけか。今みても色褪せないグラフィックと音楽がすばらしすぎる・・・!



っていうか、実際、HDMI端子使ってるから全くちらつきないし異様なほど細かいところまで見える・・・。公式確認したらアーケード版より高画質だそうな。うーん、時間が経つってのはおそろしい・・・。


フルバージョンだと、ランキングに参加できるのはもちろん、Live上で2人協力プレイが可能だったり・・・。さらに・・・なんと、リプレイのダウンロードが可能。つーか、保存も可能*1。すごすぎね?このゲームの上級者プレイは美しいからなぁ。って、こんなこと書いてたら我慢できなくなった。これ投稿したら攻略DVD観るwww


あーだめだ、はまったわ。ゲイツポイント買いに行かなきゃ。とりあえず一周ノーコンクリア目標で。
それにしても、自分的にDCのキラーソフトだった斑鳩がこんな手軽にやれるようになるとは思わなかった。感動。

*1:XboxでDLできるソフトのほとんどがリプレイ可能な気がします・・・