hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

MacBookProの空きHDD容量がピンチ!


スポンサーリンク


どこで容量を喰ってしまっているのかよくわかりませんが、Finder*1を信じるならば、残りの空き容量が1.5GBしかありません!
もう少し余ってたはずなんですけどね、どこに消えたのやら・・・。


iBackupを使うと残り容量が急激に少なくなることがわかってはいますが、困りましたね。前回は再起動したらある程度容量が復活したのですが、今回は再起動しても少ないまま・・・。貴重なHDD容量はどこにいってしまったのでしょうか・・・。
最近は、HDDも安いですからね、Windowsなら買替えよっか〜って簡単に増設したり入れ替えたりしてたんですが・・・。Macは保証切れるしな・・・ノートだとちょっと心配だし・・・。
うぅ、困ったなぁ。
一番大きなフォルダは間違いなくiTunesのデータフォルダなんですけどね。約30GB。
うーん、あんまり整理したくないしなぁ。


WindowsをインストールしてるBootcampパーティションをなくしてしまうという暴挙もできないことはないですけどね。使ってないし。
しばらくは、HDDの残容量と格闘することになりそうです・・・。

*1:Windowsでいうところのエクスプローラ