hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

宇宙遊泳しよう。Google Skyで。


スポンサーリンク


Google Earthでは宇宙に飛ぶことができるようになっていましたが、web版でも宇宙に飛び出せるようになったみたいです。
なんとも壮大・・・Googleマップの宇宙版『Google Sky』 | IDEA*IDEA


以前、Mitakaを紹介しましたが、こちらはより手軽です。Mitakaは計算してたからスペックのあるPCでないと辛いところがありましたが、こちらは大丈夫!(多分)
ただ、リンク先にもありましたが、あまり拡大するとno imageと表示されてしまいました。今後に期待ってところですかね。
でも、ハッブルショーケースから選んで飛ぶだけ星好きは満足できそうです。ショーケースにある天体は意外なほどズームできるので、幻想的な写真を楽しむことができます。