hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

たまには別のカフェに行ってみる


スポンサーリンク


普段は地元のドトールに行って考え事やら資料作りやらをするんですが、先日は秋葉まで行ってみました。秋葉って最近はカフェがアチコチにできたり居酒屋が多かったりで飲食には持ってこいの地域になってます。
・・・誰も賛成してくれませんが・・・。


というわけで、秋葉で場所を探しながらフラフラしていたんですが・・・カフェ、あるにはあるんですが、おしゃれなところばっかりで、あんまりカフェラテ片手に仕事をする雰囲気ではなかったです・・・うーむ。
それでもとりあえず、普通っぽいところを探してEXCELSIOR CAFEに入りました。
・・・が、あんまり居心地がよくない。
まず、イスがやわらかすぎる。なんか本気でリラックスして何もできなくなりそうな感じで。っていうか、何もできなかったんだけど(・ω・`)
でも、ドトールに比べるとカフェモカの美味さは異常だった・・・


あまり行かないカフェにチャレンジするときは、何もやることがないときにふらっと行くのがいいかもしれませんね。何か刺激になるかもしれないし。
やることがあるときは、いつもの場所で。使い分けるのがいいみたいです。