hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ぼからん22から気になった曲を。


スポンサーリンク


はてなにニコニコが貼れるようになったからどうしようかと思ったけど、ぼからんだけ貼って他はサムネイルを貼ることにしました。
ってわけで、ぼからん22はこちら。もうとっくに23が出てるけど。アップしわすれてたんだもの。




【初音ミク】オリジナル曲「海の向こう」(No.003)【最終版】
切ないミク曲。ボカランのエンディング曲に採用されランクイン。
サビのメロディが好き。歌詞も。
あと、写真が綺麗です。夕日がすげぇ。



tautology -short ver.- 【初音ミクオリジナル曲】
リズミカルな曲。ベースのラインがノリノリです。暗めだけど、好みかも。
ピアプロに歌詞がありました。聞き取りにくいので感謝。


【MEIKO】「Various feelings」オリジナル曲【Original Style】
うちにEMX-1を買わせたshu-tPが遂にランキングに入りました!
動画のところどころにEMX-1が出てますね。この曲でもやっぱり使ってるんでしょうかね。
そういえば、キーボードがmicroKontrolしかなくてソロが弾けないっていう話がブログにあったようななかったような・・・。やっぱりミニキーボードだとソロは弾きにくいのか・・・。


【初音ミクオリジナル】Next Stage
なんか懐かしいノリの曲キターーーーーー!!
途中のブレイクがカッコいいっす。


【初音ミク】 なんということでしょう [オリジナル曲]
ドジすぎるwwwこういう曲にはミクが合うと思います。
中盤のシンセソロがカッコいい!


【初音ミク】たちが「もののけ姫」を歌いました
【初音ミク】たちが「君をのせて」を歌いました
アカペラです。すごいです。綺麗すぎます。全部ミクです。一回聴いて!
っていうか、2位と3位で同じ人!初快挙じゃないっすかね?


瞳をとじて − KAITO
以前、島唄KAITOに歌わせた涼之介Pがまた、別曲をカバー。
っていうか、サビが凄まじく人間っぽくてビビるんだけど・・・。それ以外の部分との落差が・・・。落差といってもうまいんだけどさ。