hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

IE8、ベータ版リリース


スポンサーリンク


マイクロソフトのブラウザ、IEのVersion8のベータ版がリリースされました。
ニュース - 【詳報】セマンティックWebに向かうIE8の「8つの強化点」:ITpro
今回のバージョンはレンダリングエンジンが変更されたため、IE7との互換性が問題になりそうです。Web作成の人は大変だろうな・・・ちまたには未だにIE6を使っている人もいるというのに。
IEMac版の提供をやめてしまったので、あまり関係ありませんが、ちょっと気になりますね。
ちなみにマイクロソフトのIE8以外のWeb関係の話では、こんなのもあります。
ニュース - Microsoft、オンライン・サービス「Office Live Workspace」のベータ版を一般公開:ITpro
無料のオンラインオフィス。らしい。

Microsoftの「Office Live」サービスは,「Google Docs&Spreadsheets」などのオンライン・オフィス・スイートと異なり,パソコンで動くMicrosoft Officeと連携する。

とのことですが、これって単純にフォーマットの互換があるという話なのか、Microsoft Officeを持っていないと動きませんってことなのかどっちなんでしょうね?