hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

週末にあったことを適当に


スポンサーリンク


Macの機嫌が悪くなったおかげでテンパッてよくわからないうちに時間が過ぎていきました・・・もったいねー。未だにメールの設定が復旧してません・・・。
さて、先週のお土産を持って実家に帰りました。そこそこ好評だったようでよかったよかった。


適当にみたものや買ったものについて。

Ableton Live7

買う意味あるかなぁ?と思ってたんですが、Rackの機能はないと不便なのでバージョンアップしました。しかも、何を血迷ったのか音源付きのフルセットを購入。
うぅむ・・・やってしまった・・・
しかも、ダウンロード版なのでこれからプリセットやらなんやらをDLしなければなりません・・・。今日の夜はこれで終わりそうな気が・・・。

SoundIt!

Wav加工用に必要かな?と思ったんですが、ヨドバシに売ってなかったので見送り。

iPod touch

32GB版が出たので選択肢に入りました。今のiPodが27GB使ってるのでやっぱり30GB以上の容量がないと選びようがありません。で、触った感じ。なんかソフトウェアキーボードが非常に使いにくかったのですが・・・そんなもんなんですかね?

MacBook Air

ヨドバシで先行展示してました。これはすげぇ。
薄い。薄すぎて割りそう。13inchの画面は解像度が細かくて作業スペースはそんなに狭くなさそうでした。しかも画面綺麗。大きさ的には封筒が入るかばんには入りそうです。
実際に持ってみたところ、薄さに対して重量感はありました。というより、奥側が重くなっててバランスが悪く感じたのが実際より重く感じた原因かもしれません。
タッチパッドの高機能化の部分は試してないのでわかりませんが、セカンド機として買いたいと思いました。・・・金ないけど・・・。

Helo3

ヨドバシXBOXエリアはアイマスで埋め尽くされてました・・・
で、Helo3は売ってなかったという・・・orz



そんな週末。