hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

au、家族間通話定額を導入へ


スポンサーリンク


auが家族間通話定額・法人向け定額を発表 | ANOTHER MOBILE NEWS
auの家族間通話料が24時間無料になります。あのホワイトプランの家族間通話定額のみ採用してきた形になるようです。「家族割り」+(「誰でも割り」or「スマイルハート割引」)の人は自動的に移行するみたいですね。


・・・auのプランについてはあまり知らないのですが、対ソフトバンクの改訂だと思います。ソフトバンクは追従するのでしょうかね?auってプリペイド携帯を1000円分つけて無料で配布しているという話ですが、今回の施策といい大丈夫なんでしょうか・・・。


また、基本料が980円で無料通話分1050円が含まれる法人向けのキャンペーンを始めました。さらに法人グループ内の通話は無料。070番号なら全部定額のWillcomに似ていますが、値段は3分の1程度になっているみたいです。・・・これは対Willcomの施策なんでしょうか。


イーモバイルの音声端末の発表が近々あるそうなので、先手を打ったのかもしれませんね。Willcomは来週あたり何かしらの発表を行うという噂(予定?)があるみたいですが、どうなることやら・・・