hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

EM対抗プラン、「新つなぎ放題」を発表


スポンサーリンク


Willcomがデータ通信専用プランを発表。価格は、3880円。1x〜8x対応のカード端末および、W-SIMで使用することができる。これにより、速度差による価格差がなくなった。
http://blog.willcomnews.com/?eid=790278


なお、今回のプランはデータ通信専用プランなので、W-SIM機で音声発信はできない。PCでデータ通信をするユーザ用のプランだ。
今回の値段と利用可能地域、通信速度を考えると、PC用のデータ通信端末としてはWillcomが他社より一歩抜きん出た形になる。また、今回のプランは、噂の新W-ZERO3機・・・音声通信は利用できない端末になる・・・のための布石と考えることもできる。


個人的なことを言うと・・・今は音声定額+データ通信定額オプションでやっているので、この値段が下がることを期待。もっとも、音声定額にも関わらず全然通話していないので乗り換えてしまうのも一案だが・・・。


3月下旬には、イーモバイルの音声サービスが開始される。そこで、Willcomがどんな対策を立ててくるのかが注目される。
・・・あと、新W-ZERO3についてもそのくらいに新しい情報が出てくると嬉しいのだが・・・。