hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Live7を使ったTips動画みっけ(Live以外でもOK)


スポンサーリンク


意外と多いのかもね、この手の動画。
でもLiveの使い方も含めて参考になった。

DTMやろうぜ!その1〜理論と予定調和からの脱却〜
クリックの作り方らしい。・・・クリックって知らないジャンルだな。
こういうスライサーの作り方もあると。


DTMやろうぜ!その2〜丹精込めてキックを作る〜
Liveでのキックの作り方。REASONだとキックの素材だけでドラムマシン1台使ったりしてたけど、Liveはある程度できたものをその場でサンプリングすることができるからいいな。
ビンビンなるキックってあんまり好きじゃないんだけども。


DTMやろうぜ!その3〜イケてるベースをサイドチェインコンプで〜
へーへー。一番勉強になったかも。裏打ちなのか。しかも裏にノート打つんじゃないのか。
REASONにもサイドチェイン積まれてたけど、全く使い方がわからなかったから参考になった。


あー、もうLive7買っちまおうかなぁ。AutoMappingもついてるし。Rack機能もあるし。あんまり高くないしな。