hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

こんな時間に更新してみる。


スポンサーリンク


というのも、さっき帰って来たばかりなので。


うーん、会社の飲み会じゃなくて会社の仕事で終電逃すのは1年ぶりくらいか・・・。もっとも、歩いて30分くらいの駅までは着けるので問題は睡眠不足くらいなんですけど。
ちなみに何故か今は実家に居ます。


ナンデかって言うと急に出張になったから。


ま、それはいつものことなんだが・・・


問題は、お客さんのところに行くのでスーツが必要ってこと!


家族にTelして聞いてみると、所持してるスーツが全て実家にあることが判明・・・そもそも革靴がないので、どっちにしろ実家に戻る必要はあるわけで、もう一つの問題が、


出張に必要な書類がまだ何の形もなしてなかったこと。


週末までにできればいいと思ってたのになぁ。
時計を見ると、どう考えても座間への終電までには終わらない。。。仕方がないので、田端までの終電で帰って、始発で実家に戻り、着替えてそのまま大阪へという計画を立てる。客先で死んでる可能性もあるが、どうせ新幹線に乗れば寝るだけでいいんだからなんとかなるだろう。


というわけで、仕事。指示を仰ぎに来た人も半分放置で仕事。


ま、人間ってわからないもので、いざというときに思った以上の成果を出せるもんなんだよね。9時過ぎくらいには帰れそうな感じになった・・・ところで、また作業を頼まれてそれが終わったら10時半すぎ。


これなら、田端に寄ってから座間に帰れるんじゃね?




結果:終電乙


ギリギリいけるかと思ったらいけなかった・・・。ちくしょーめ。
そして、まだ新幹線のチケットも取ってないし、行く場所もわからないという・・・^^;
まぁなんとかなるかなーと思いつつっていうか寝ろっと思ったのでそろそろ寝ます。おやすみなさい・・・。