hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

週間ランキング#17から気になった曲


スポンサーリンク


今週は忙しくて全然チェックしてなかったけど、っていうか、このエントリ書く気力もないだろうと思ったけど、曲聞いてたら元気が出てきたから書くw
今回は、あのキャラが上位を独占してました。

【初音ミク オリジナル】 ネギを食べなさいっ! ‐ ニコニコ動画:GINZA

ねぎ♪ねーぎ♪ねーぎ♪
タグがカオスwスーパーで流すしかないな。
そういえば、冷蔵庫にネギが残ってたなぁ。昼に食べよっと。

初音ミクにオリジナル曲を『体の調子おかしいの』コーラス:鏡音リン ‐ ニコニコ動画:GINZA

ジャズっぽい。はじめの歌詞がミクのことだと思った俺は・・・
ピアノとオルガンのリズムがいいなぁ。

ログイン - niconico

すごいスローテンポ。スローで歌わせると不自然な部分が強調されるから難しいんだけど、これは自然に聞ける。転調してからが本番の曲。

【初音ミク】『少し楽しくなる時報』【アレンジ曲】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ニコニコ動画を使ってる人には、わかるネタがあちこちにw
見たときはコメント一覧が大変なことになってました。
に〜っこにこどうが♪に〜っこにこどうが♪

【初音ミク オリジナル】 ストラトスフィア -2008 Remix- ‐ ニコニコ動画:GINZA

直球トランス。トランス初心者にもお勧め。
ヘッドフォンやモニタスピーカで聴くと音の広がりが全然違ってびびった。
なんか、歌詞が悲しいんだけど、気のせいかな?
CD utatata-Trance トラック 1-10 試聴用動画 ‐ ニコニコ動画:GINZA
CD発売らしいです。2月6日ラオックスに突撃。


ところで、↑のネギの曲作った人と同一人物だそうな。守備範囲広い。

【鏡音リン・レン+初音ミク】リンレンラリリン【オリジナル】 フル! ‐ ニコニコ動画:GINZA

Fullになって電波度が上がってる気がします。
途中のギター対決がなんともいえねーw

【初音ミク】ほうき星 ユンナ 完成版【VOCALOID3DPV】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

これはPVがすごい!ミニチュアサイズのミクが自然に動いてるし。
ストーリー性があっていい(´;ω;`)

空と君のあいだに - KAITO ‐ ニコニコ動画:GINZA

カイト祭り?男声のはずなんだけどな〜w

【初音ミク】DTMってなぁに? 【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

絵がかわええ。曲とあいまくってる。
結構、何ができるかわからずに買った人っているんじゃないかなぁ?
Full版気長にまってますw


今回の2位www

5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかち仕様で新隊員歓迎】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

卑怯すぎるwww
っていうか、さっきも↑になかったか?おぃ?
*ちなみにランキングは複数バージョンがあったらその中で一番高いものしか集計されないはずなのですが・・・さすが卑怯w*
非公式?Wikiサイト:卑怯戦隊うろたんだー Wiki*


そして一位。

島唄 - KAITO ‐ ニコニコ動画:GINZA

衝撃のカイトが一位。カバーが1位なのが残念といえば残念。
アイスと卑怯ばっかじゃなかったんだな・・・。兄さん見直したw


週刊VOCALOIDランキング #17 ‐ ニコニコ動画:GINZA


ニコニコ動画サムネイルジェネレータ*1の調子が悪いみたいなので、普通にリンクしました。しょんぼり。