hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iBackupを使ってバックアップ


スポンサーリンク


Macのバックアップを取るために、iBackupを導入。バックアップ先はローカルネットワーク内のサーバなので使えるかどうか不安でしたけど、Sambaに対応してるようなので大丈夫でした。
が、一日以上経ってるのに、全然終わらない・・・今、39GB終わったところで、まぁ半分以上は済んだかな?初回は結構時間がかかるのですが、これはちょっと異常なのでは・・・。バックアップする項目を選べるんですが、全部選択したのが間違いだったのかな?
それとも、Macがスリープしてしまうのが原因なのか・・・。


・・・なんか変と思ったら、iBackupが応答してなかったので中止。
午前3時にサーバがバックアップを取る設定になっているのがまずかったのか、Macがスリープ入ってしまったか、どっちが原因かわからないけど・・・。また週末にやってみることにするorz