hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ランキング#16から気になる曲を抜粋してきたよ


スポンサーリンク


今回は新曲が多いなー。
ってわけでいつも通りに紹介。


【初音ミク】 離さんといてよ 【オリジナル曲】
ペンダントにフイタwww昭和っぽいんですけど〜。
こういうのも面白いね。しゃだばだ♪


【KAITO】アッイース↑スペクタクル歌っちゃったもんね♪【VOCALOID】
・・・いつからこんなキャラに・・・元からか・・・。
VOCALOID1でこれだけ歌わせるっていうのはすごいよなぁ。これも面白い。


【最新版】流星【初音ミクオリジナル】
これはガチ曲。バラード。ミクは中音から高音まで綺麗な声がでるなぁ<職人のおかげです。
3DPVもすごかった。


【初音ミク】ボカロ互助会オリジナル「無条件幸福」【FullVer】
開幕コーラスがすげぇ。80〜90年代歌謡曲?懐かしい感じが好き。
ボカロ互助会は安定してますね〜。


【鏡音レンオリジナル曲】「那由他の彼方まで」FULL版
演歌ロックきたこれ。リン・レンはロック系もいけるって話だったけど、ロックってあまり見たことがなかった。でも、これはいい。VOCALOIDの音質合わせて曲を作る技術も必要なのね・・・。


【KAITO】WITHOUT END(Full ver.)
ネタ曲だらけのKAITOで久々にガチ曲を聞いた気がする。
コーラスも兄さんです。サビのところすごいなぁ。


【初音ミク】片想イVOC@LOID【おまけ】
まぁ・・・どうしても新しいものに目移りってするよね・・・。
本家を聞いた後にこっちくると・・・(´;ω;`)


【鏡音レン】 亡國覚醒カタルシス
なんと、アリプロのカバーがキタ!
・・・と思ったら、レンの鼻声がやらたアリプロに合うことが発覚。
上手すぎて驚いた。


【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】
ポップでノリノリ。堂々の2位、ご愁傷様です(TωT`)
ミクの声が聞きづらくて始めなんの曲なのかわからなかった。普通にPVの完成度の高さに見とれてた。この曲調で、この歌詞とはね。


「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲
メロディーがいいなぁ。綺麗なバラードです。伸びが異常すぎ。あっという間に一位をかっさらっていきました。
こういう曲が聴けるとニコニコ動画に登録してよかったと思います。


31〜で気になったのは↓


【俺ミク】冬の魔法
高音が強すぎて音が割れてしまってるのが惜しいなぁ。いい曲なのに。
コメントにもう少し間を空けると化けるって書いてあった。確かに。とくにこの手のバラードだとそうかも。


で、今回の一押しがこれ。
メイコにオリジナル曲【Close My Eyes(Remix)】を歌わせてみた
フライングで紹介してしまいましたが。
2005年5月制作の曲だそうです。ランキングにあったのは、オリジナル版でしたが、あえてRemix版を紹介。ニコニコがなかったら知らなかったんだろうな。これ、機械が歌ってるんだぜ?
・・・と思ったら、前回紹介した虹のshu-tPじゃないですか・・・納得できてしまうのが悔しい。