hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

あ。


スポンサーリンク


つい、カッとなって、EMX-1が手に入りそうです。
今夜は、すき焼きを作った後、Reasonをちまちまいじってました。主にドラムのインスト作ってたんだけど、なんか変。音がはっきりしすぎてる?トラックを組んでも、バランスがとれない。
昔は、音を結構入れても音域圧迫することはなかったんだけどな〜?
というより、昔は音色を読み込んだら音が痩せるような環境で曲を作っていたような気がする。そのせいで、単音で音が立ってるような音を作るくせがついてたのかも。Reasonも1.0のときは結構苦労して音を目立たせてた記憶があるけど、今のバージョンは簡単にそれができる。しかも、効果は抜群。大人しめに作っていった方がよさげだな〜。


まぁ、再スタートらしく、少しずつやってきます(・ω・)