hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「らくらくカンタン視力回復法」


スポンサーリンク


この職業をしてりゃ、目が悪いのがデフォ。というわけで、視力回復の本でも読んでみようかと思って買った本がこれ。
結構、衝撃的なことが書いてありました・・・。だってさ・・・

家にいるときは目をいじる癖にすればいいと思う。

って書いてあるんだぜ?いやいやダメだろ、目をいじっちゃ・・・。まぁ、マッサージのことなんだけどさ。もう少し書き方があると思うんだけど・・・。


読めばわかると思うんだが、全体的に読みにくい。なんで同じ文章を繰り返すのだろう。ページをめくったはずなのに、同じページまた読んだかな?と思ってしまう。なんか途中で読むのが辛くなってしまった。とにかく要点がわかりにくいのだ。
まとめようと思ったら、半分のページ数でいいと思うんだけどなぁ・・・。どうしてもページ数を稼ぎたかったのだろうか・・・。


この本の価値は、Step4だけである。なんだかんだ書いてるけど、この章に書いてあることはメモっておいてもよさそうだ。


他は体験談だったりするのだが・・・これはだめだった。やめてしまった。効果が感じられなかったといった内容。そしてなぜか特許を取る方法が書いてある。回復法の本じゃないのか!?と何度突っ込みをいれたことか。わけがわからん。

らくらくカンタン視力回復法―裸眼で健康目指せ視力1.2

らくらくカンタン視力回復法―裸眼で健康目指せ視力1.2


これで、1400円だと思うと高い感じがします。まぁ、視力回復の方法が知りたい人は買ってもいいかも・・・。


・・・と思ったら・・・内容のほとんどが公式HPに書いてあることに気付いた・・・。
視力回復


でも、この本の評価は悪くなかったような…