hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ランキング#14から気になったものを抜粋してみたよ。


スポンサーリンク


あ、ちなみに自分はインディーズとかアマチュアの曲に飢えてる人なので、多分このタグは毎週アップすると思います。
今回は、2位、1位がどう考えてもネタなのでションボリ。
さ、2位、1位は抜かして気になったやつを紹介していこうか!

【初音ミク】静かな湖畔 LIVE in 沖縄【鏡音リン・レン】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

日本語版VOCALOID総出演。・・・兄さんは?
声の質の違いがわかる動画。それ以上にアニメの動きがすごくかわいい。シンクロ率いいな。

【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのん 修正版 ‐ ニコニコ動画:GINZA

アカペラキタコレ。早口だけどちゃんと聞き取れますね。
レンの高音が綺麗すぎてびっくり。
それにしても歌詞コメントがすごすぎるw

【初音ミク】オリジナル曲 「つないだ手」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

綺麗な曲・・・。バラード。ガチで歌わせるのは卑怯だ(T-T)
6分という大作なのに曲の構成がしっかりしてる。今週はネタが多かったので、こういう曲が聴けたのはとても嬉しい。
ちなみに以前に書かれた曲もすごい。
【初音ミク】オリジナル曲 「melody...」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
路線は全然違ってトランスものですが。秋葉で流れたそうですね。

鏡音リン・初音ミクオリジナル曲『Linkage』 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ミドルレンジで歌わせると、リンは結構ざらついた音になるのかなぁ?それともわざと?
出だしがビビりました。サビからはいるか。

クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル) ‐ ニコニコ動画:GINZA

こういう使い方もいい!可愛い曲だなぁ。歌詞は意味不明。
英単語の発音は苦手なはずなんだけどなぁ・・・。

鏡音リンと初音ミクが『恋のバカンス』を歌いました ‐ ニコニコ動画:GINZA

ちょwwwwとかちが「恋のバカンス」を歌ってるwww
これはたしかにリン特有の歌わせ方かも。

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

やっぱりランキングに入ってきましたね。
【おまいらみんなぽっかぽかにしてやんよ!】
後半の転調が神すぐる。

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「ファインダー」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

スローテンポポップテクノ。liveのマーク出してるってことはlive使ってるってことっすかね?まったりな曲。

初音ミク「すいません・・・、鏡音リンを予約したいのですが・・・」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

これが2位だぜ?たしかに自然にしゃべってるけど・・・。あはっ☆には驚いた。


・・・あ、スルーできなかった・・・orz


ここからは30位以下。

ログイン - niconico

カバー曲。高音は本当にきれいだなぁ。
コーラスはレンなのかな?それとももともと入ってるのか?
ていうか、島唄ってそういう曲だったのね。知らなかった。ごめんなさい。

【鏡音リン・レン】「旅立ちの日に」三部合唱【初音ミク】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

カバー曲。レンのハモりがすごすぎる。



うーん、こんなところか・・・っていうか、多すぎだな。聞くだけで60分かかるw


気になってるものを追加。
【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【初音ミク】【KAITO】【MEIKO】 --ハト-- (勝手にPV未完成版2) ‐ ニコニコ動画:GINZA
今回ポイントの計算方法変更のあおりを受けたのか失速してしまったハト。


VOCALOIDランキング#14はこちら
週刊VOCALOIDランキング #14 ‐ ニコニコ動画:GINZA