hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

PS2互換機能ありPS3、販売終了へ


スポンサーリンク


いやいやいや、ついに終了の予感ですか、それとも低価格のおかげで売れに売れるのか?
「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント
PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化 - ITmedia ニュース


低価格になることでブルーレイプレイヤーとしては、成功しそうな気がします。一台売るたびに赤字でも、それ以上の利益がブルーレイが生み出してくれるのが、ソニービジネス。HD-DVDに負けない限り、全く問題はないようです。ま、対応していたPS3がぶっ壊れて買い替えると、もれなくPS2のソフトが動かないPS3が手に入るというわけですね。
・・・。間違いなくゲーム機としては問題ですけど。


同時期にこんな話題も。
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」 - ITmedia ニュース
リンク先ではPS2の販売台数からみて、移植版の方が売れるのは確実としているけど。
もし、そうなら、PS3の打ち出した高レベルのグラフィックというのは、値段に見合わなかったという印象を与えかねない。バンダイナムコだけでなく、他のサードメーカにも影響を与えそうだ。