hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

VOCALOIDランキングで気になった動画をまとめてみた。


スポンサーリンク


ランキングやってるんだね。知らなかった。
ってわけで、ランキングから気になった動画をピックアップしてみたょ。
鏡音の調教は皆さんほぼ完了なんですか?仕事早すぎだろ・・・。

【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲) ‐ ニコニコ動画:GINZA

ガチ曲。壮大。普通に売れるんじゃないかと・・・。
高音がすごく綺麗。リンじゃなくてレン主体。うp主によると、そこまでじゃじゃ馬じゃないそうな?・・・まぁ調教神ならたいして変わらないってことなのかもしれませんが・・・。
レンの力強いはっきりした声にも驚いたけど、コーラスがMEIKOさんだそうです。コーラスはMEIKOさん最強っぽいですよ?(・ω・;)

【初音ミク / 鏡音リン・レン】魂のルフラン ‐ ニコニコ動画:GINZA

カバー曲。もとが神曲なのだが・・・
聞き比べるとレンのボーイソプラノが凄まじい件。
リンとレンがかぶるところは、レンの音程をちょっと下げてもらいたかったところだけど。

【鏡音リン】オリジナル曲「DYCON」を歌わせてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

オリジナル曲。出刃包丁弾幕
リンはデフォルトだとミクっぽい声質だそうです。
カオスな歌詞はこちら⇒http://home.catv.ne.jp/dd/rip/song_dycon.html

【鏡音リン】リンカーネーション【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

オリジナル。ポップテクノ。perfumeっぽい。
うp主、まだまだ伸びそうな感じです。コメントに引退うんぬんって出てるんですけど・・・?

忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク ‐ ニコニコ動画:GINZA

2007年総決算。っていうか、ニコニコ全史になるんだね。
2007年から正式に始まったサービスとは思えない、1年でここまで成長するとはねー。

「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ネタ曲。カイトさんがんばりすぎです。
・・・元ネタあるの?

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

今回のランキングには入ってなかったけど、気になったので。
次回のランキングには入ってくるかな?