hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今年使った文具、まとめ


スポンサーリンク


今年使った文具に関連した最近のエントリをまとめてみました。
・・・というより、本当は集中して一気に書き上げるつもりだったのがバラバラになってしまったので、整理してみようかなと・・・。

ブックダーツ

ブックダーツを貰った - hellkite 日記と雑記とメモ。
ブックダーツ、届きました。 - hellkite 日記と雑記とメモ。
しおり代わりに。モルスキンのポケットの中に入れておくことができるので便利。

[rakuten:nagasawa:644931:detail]

Moleskine Large

モルスキン ラージ スクエア - hellkite 日記と雑記とメモ。
定番ノート。リンク先ではプロジェクトリストの管理に使うと書いてありますが、結局プロジェクトの管理は、OmniFocus(自宅用)とGTDStyleWiki(職場用)を使う方向でいます。
来年からは、当初の予定通り、純粋にアイディアノートとして使っていく予定。次のノートも買っておいたし。

Moleskine Squared Notebook Large

Moleskine Squared Notebook Large

Moleskine

Moleskine Ruled Note - hellkite 日記と雑記とメモ。
こっちは手のひらサイズの方。ユビキタス・キャプチャー用。今は3冊目ですが、冊数が増えるにしたがって、書く内容も変わってきたり。今は読書記録にも使ってますし、ちょっとしたマインドマップを書くことも。

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

トラベラーズノート

トラベラーズノート - hellkite 日記と雑記とメモ。
あまり使い道のなかったトラベラーズノート。来年からはMoleskine Largeで書いていた一部の内容をこっちに移動する予定。移動する内容は、「一週間を振り返る」という過去を扱うものなので、Moleskineの方はすっきりするはず。それにこっちでまとめておけば、4週間経ってもなにも変わってないや、みたいなのが浮き彫りになるので少しは焦るんじゃないかと^^;

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

超整理手帳

超整理手帳 - hellkite 日記と雑記とメモ。
来年も引き続き使い続けることになりました。が、リフィルは方眼を諦めました。普通に本屋で売ってるものを買いました。方眼を使い始めたときは、方眼の使い方がよくわからなかったんですが、一年経つと通常版の使い方がわからなくなってて困りました。
慣れって恐ろしい。

「超」整理手帳2008 週間スケジュールシート (MouRaピース)

「超」整理手帳2008 週間スケジュールシート (MouRaピース)

GTD+R

GTD+Rフォルダ&タスクカード - hellkite 日記と雑記とメモ。
記事中にあるとおり、引退させる方向で。
来年からは、GTDStyleWikiとOmniFocusで頑張る予定。単発のToDoなんかには使い続けるかもしれませんが。


こんな感じですかね。あ、RHODIAを入れるの忘れてた・・・まぁ、次の機会に。
今年は結構いろんなものに手を出したなぁという気がします・・・。
来年はそれを収束させる方向でまとめることができたらなぁと思ったり、思わなかったり・・・。