hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ユビキタス・キャプチャー、2冊目完了


スポンサーリンク


ユビキタス・キャプチャー用のMoleskine Ruled、2冊目が終わりました。
期間は、9月19日〜12月18日、丁度3ヶ月です。当初、2ヶ月くらいで完了させる!と意気込んだのですが、10月、11月の出張ラッシュで達成できませんでした・・・。


3冊目は、2ヶ月くらいで終わらせたいですね。実は先月くらいから帰宅後のスケジュールを書いたりしています。これに、このくらい時間がかかって〜ってのを簡単に、ですが。まぁ、書いた日はそこそこ思った通りの生活ができたような気がします。・・・書かない日は大抵ニコニコ動画をずっと見てたか、わけわかんない時間に寝たりとかしてました・・・。


3冊目からは、読書記録用の索引とブログネタ用の索引でも付けようかと思ってます。
・・・以前、索引なんて・・・って書いた気がしますが、少しだけやってみることにします。もちろん
、索引付けてデータベース化するなんていう気は全くなくて、ただ単に、これだけネタストックした!ってのを感じたいというのが一番の動機です。


2冊目は始めのページから通し番号を振った初めてのノートになりました。総項目数は540です。192ページなので、1ページ当たり2.8項目ですね。1ページ22行なので、1項目6行くらいでしょうか。ぱらぱら見た感じ、そのくらいはありそうですが。


問題は、2冊目が終わったというのに1冊目の再利用が全く進んでないことで・・・。
索引を付けることで、どのくらい再利用できたかが一目でわかるようになることを期待します。