hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

vimで新規保存が失敗する件について〜解決


スポンサーリンク


前回記事はこちら:vimで新規保存が失敗する件について - hellkite 日記と雑記とメモ。
まぁ、結論から言うと、コンパイルに失敗してたみたいです。バイナリ版をインストールしたら不具合はなくなりました。せっかくportでインストールするためにごちゃごちゃ調査したのに・・・。


原因が不明なのがちょっと怖いですが・・・。
前回書いたような保存時のエラーは、バイナリ版インストールしたら起きなくなりました。ちなみに、control+[でのescキー動作ですが、これも.vimrcを変更しなくても動作するようになりました。バグバグだったのかも・・・。他にもIMEをちゃんと認識して、日本語入力時にはカーソルの色がちゃんと変更されるようになったし。


うん。vimを捨てることにならなくてよかった。
これで心置きなくvimを中心にした開発環境を考えることができます。


ちなみに、vimのバイナリ版(Intel Mac用)はこちら。
ニュース: Mac OS X 10.4/10.5用 vim7.1.161 universalバイナリ - splhack - OSDN