hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

vimで新規保存が失敗する件について


スポンサーリンク


MacにインストールしたgVimですが、調子が悪いです。
日本語ファイル名で新規保存するとそのままクラッシュします。それだけでなく、既存のファイルを編集後、保存しようとするとエラーが発生します。


一度なら保存はできるみたいですが・・・二回目からはエラーが出るみたい。
以前からこうだったのか全く記憶がないのですが・・・インストール直後からこんな状態だったとしたら、気付かなかったのが不思議です。設定ファイルの変更くらいにしか使ってなかったので、一回の起動で複数回保存することがほとんどありませんでした。
でも、プログラム組むには致命的。


以前インストールしたやつは、こんな感じでインストールしました。
Mac上で快適なVim7.1(gvim)をインストールする方法 - hellkite 日記と雑記とメモ。
何かまずったんでしょうか・・・
一度アンインストールして、バイナリ版を入れてみようかと考えていますが・・・。もし、バイナリ版でもだめならTextMateに逃げるしかなくなりそうです。せっかくvimの使い方を覚えてきたところなので、乗り換えは避けたいのです。