hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iKnowって英語学習SNSが大流行らしい


スポンサーリンク


ブロガー界隈で騒がれている史上最強のWeb2.0サービスだそうです。
iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!
昨日の夜存在を知ったばかりなので試してませんが、大好評の模様。


あちこちで話題になっていますが、このサービスそのものについてはここが詳しいかな?最強Web2.0サービス「iKnow」登場、ただし英語勉強したい人だけ!:[mi]みたいもん!
ソーシャルネットワークサービスと英語学習を組み合わせるとは。・・・ありそうだけどなぁ?今までなかったのか・・・。
なんか学習効果もなかなか高そうです。その理由はこちら。「思わず続けたくなってしまう」を仕事に活かす | シゴタノ!
ふむふむ。納得。ちょっとやってみよう・・・。
その後のまとめにも注目してみた。

 1.自分のアクションの結果を即座に教えてもらえる
 2.自分の「立ち位置」がリアルタイムに数字で把握できる
 3.実際に身体を動かし、目だけでなく耳も駆使する
 4.10を最小単位とする
 5. いつ始めても、いつ止めてもOK


これ、WiiFitにも共通ですよね。
思わず続けたくなってしまう・・・というより続けたくさせてしまうために、これらを意識したサービス、対応をしたいものです。