hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

初音ミクの次は、「鏡音リン・レン」


スポンサーリンク


クリプトンフューチャーメディア社がキャラクターボーカルシリーズ第2弾を正式に発表。
これまで公表されていなかった、鏡音レンが発表された・・・。


ちょっとまて・・・。キャラクター二人ってことは、データベースが2種類搭載されてるってことか・・・?と思って調べたら、やはり2種類搭載されているとのこと。ちなみに、鏡音リンが女性声、鏡音レンが男性声のデータベースとなる。
値段が倍になるのかと思いきや、初音ミクと同額で発売される。・・・初音ミクのヒットがあって出来た価格設定なのだろうか。っていうか、挑戦的だな、クリプトンフューチャーメディア。

[asin:B000XF2LJU:detail]


うーん。ありえないだろ・・・。売れるって、絶対。

第2弾の鏡音リン・レンは、育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役で人気になった下田麻美さんが演じるキャラクターボイスを収録。「声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンド」が特徴で、「パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲」が得意


これはダメだ、MacOSXだけで完結させると思って初音ミクは見送ったけど、これは買うわwww


みんなごめん!\(^o^)/