hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

携帯電話爆発で死者か?


スポンサーリンク


携帯を胸ポケットに入れてる人、多いですよね。電磁波を気にする人もいるかもしれないけど、結構な人が胸ポケットを含めて身体の近くに置いているのではないでしょうか?


そんな中、ショックな出来事が遂に。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b4%da%b9%f1%a1%a1%c5%c5%c3%d3&k=200711/2007112800816


死因は未確認みたいですけどね。電池の爆発で肺と心臓を損傷して死亡したとなれば一大事。韓国製の携帯電話は国内でも流通しているので他人事じゃありません。
いつかは起こると思っていましたが・・・充電中でもないのに爆発する不思議。採石場の温度は高かったのでしょうか?それとも古い劣化した電池を使っていた?爆発した原因が気になるところです。

追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000009-jij-int&kz=int
嘘だったらしいです。
コメントありがとうございます。