hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

超整理手帳


スポンサーリンク


うちの現在の母艦です。超整理手帳。蛇腹式のリフィルが特徴的。



日時の指定がある、いわゆる予定というものは全部これに書いてあります。タイムキーパーはiCalや携帯のアラームに頼ることもありますが、基本はこれ。
大きさはトラベラーズノート*1とほぼ同じなので、トラベラーズノートにこれのリフィルを挟めば完璧・・・なんですが・・・



すでにいい色に変わってきたこのカバーがあるので移れません・・・orz
酷使してるから5年くらいで壊れるかな?と思ったのですが、全然そんな兆候はありません。いいことなんだけど。ちなみに標準でついてくるカバーは、耐久性に乏しく、1年を待たずにいつも壊れてました。本格的に使うなら専用カバー必須。

「超」整理手帳2008 スペシャルBOX (MouRaピース)

「超」整理手帳2008 スペシャルBOX (MouRaピース)


今のバージョンではどうなんだろう?まぁ、過度の期待は持たない方がいいかも。

「超」整理手帳カバーベルト付き【ブラック】 INL-1002 BT BK

「超」整理手帳カバーベルト付き【ブラック】 INL-1002 BT BK


受注生産か・・・。まぁこの手の商品には珍しくありませんけど・・・。
自分はどっかのネット通販で受注生産時に多く作ったやつを安く売ってるときに購入しましたが。そんな金ないーって人でも布製のカバーはお手軽価格です。

[rakuten:nagasawa:10002390:detail]


それでも高いか・・・まぁ、一生にそんな数買わないと思うからいいの買っとくのがいいかなーとは思うけど。
それより、来年分のリフィルをまだ購入してません。ピンチ。
現在は、方眼タイプのものを使っているですが、こいつが送料も含めると2000円近くします。・・・Moleskine1冊分よりちょっと高い程度だと思えば・・・なんか安く感じるのんが不思議ですが・・・。適当に本屋でリフィルを購入すると1000円以下なので、そっちでいいかなーとか・・・。


なんかカバーの話ばっかになったけど、柔軟性に優れていていい手帳です。使い方がイメージできない人は、書籍版*2を本屋で立ち読みしてみると使い方がわかるかもです。
カンガルーホルダに何を挟むか、ゴムバンドを付けてどんな書類を持ち運ぶかで結構個性が出て面白いと思います。

*1:トラベラーズノート - hellkite 日記と雑記とメモ。

*2:2008年版に存在するのかは不明ですが・・・。