hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

現代用語の基礎知識にあの言葉やこの言葉・・・


スポンサーリンク


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛が載っちゃうとはwww
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia ニュース
こうしてみると、知らない言葉が続々と。
これらの中で日常的に使えそうなものをピックアップしてみよう。

ゴルァ電とは - はてなキーワード

非常に分かりやすい。間にあの顔文字でもいれておけばゴルァを知らない人にも理解可能。

いさぎわるいとは - はてなキーワード

いさぎく-ないなんて言いにくいし、漢字変換でも出てこない。同じ平仮名ならいさぎわるいでいいじゃないか。がたがたいうでない。

フルボッコとは - はてなキーワード

フルボッコにしてやんよ
定番ですね。

ただしソースはソニーとは - はてなキーワード

ただしソースはソニーってソースのジョークがあったな。
ちょっと信憑性に欠ける情報をあげるときは、written by sonyって書いとけばおk?

ずっと俺のターンとは - はてなキーワード

意味的にはフルボッコに通じるところがあるが、こっちの方が一方的っぽい感じがするのは、たぶん俺がMTGプレイヤーだったから。

これも小泉失政のツケかとは - はてなキーワード

自分がニコニコにはまって時間がなくなっていくのも小泉失政のツケです。

それは仕様ですとは - はてなキーワード

もっと早く収録されてよかったと思うんだけどwww


そんな感じで。っつーか、面白そうだから買ってみようかなwww