hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

で、いつ新聞読もうか?


スポンサーリンク


以前、こんなエントリをアップした。
朝、新聞は読むな - hellkite 日記と雑記とメモ。
で、一つ疑問が出てくるわけだ。新聞が読める時間はいつだろう?

しかし、4時間ほど読むのが遅くなったら支障が出る・・・そんな生活を送っている人は実際は少ないと思います。

OK。たしかにそうだろう。だが、この4時間ってのは昼に読むことができた場合だ。
昼休みに何をする?
そう、オフィスで睡眠だ。短い休憩時間の15分は睡眠に使われる。それが正しいサラリーマンのあり方だ。午後、良い仕事をするために昼寝は重要だ。


ということは、実際にサラリーマンが新聞が読めるのは、朝の時間を除いてしまうと夕方しかなくなるのだろうか。その頃には家に夕刊が届いているだろう*1。さらに残業戦士ともなれば、読めるのは深夜になってしまう。
前々日の話を朝食時に披露するのはいただけない。これでは音速が遅い奴というレッテルを貼られてしまう。


そう考えてみると万人向けのhackじゃなさそうだ。
やはり、読むのをやめてしまうのが、一番お金と時間を有意義に使えるんじゃないかな。

*1:とっていればだが。