hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

マウスを接続したとき動作が遅くなる不具合


スポンサーリンク


以前、話題にしたMacの反応が10秒以上遅れる件です。原因が判明したのでエントリ。
原因はコイツ。

ロジクール VX レボリューション VX-R

ロジクール VX レボリューション VX-R


その症状は、正確に言うとマウスのボタンが効かなくなるみたい。ポインタは自由に動かせるので、MacOS自体の反応が遅くなったのかと思っていました。が、タッチパッドを使用しているときには現象が発生しなかったので、恐らくマウスが原因。
HappyHackingKeyboardLiteのUSBポートに接続しているので、そのせいかも・・・と思ってMacのUSBポートに直接繋ぎましたが、改善せず。ひょっとして?と思って最新のドライバを導入したらあっさり直りました・・・。ドライバを最新にするって作業、WindowsPCではあまりやってなかったんだけど、ここまで劇的に変わるとはねぇ。


おかげさまで、快適なMacライフが戻ってきました。よかったよかった。



以前のエントリはこちら
しばらく放置すると激重になるという話の続き - hellkite 日記と雑記とメモ。
MacBookProが最近不調 - hellkite 日記と雑記とメモ。


三ヶ月くらい悩んでたことになるなぁ・・・。