hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

PS3廉価版はPS2互換機能を削除


スポンサーリンク


PS2をすでに持っていて、PS3のタイトルを遊びたいという人にとっては朗報?
40GB版プレイステーション3登場、ついにPS2互換性を捨てる - Engadget Japanese
これで互換性問題にも完全に対応ですね。いちいちリスト公開する手間が省けるってもんだ!これまで発売されてしまった互換性ありのバージョンの存在はなかったことにすれば問題なし!


・・・この間のバージョンアップでPS2用のソフトがだいぶ使えるようになったのにねぇ・・・。

既存ユーザーの利用状況や欧州での市場動向を踏まえ、

とのことなので、いずれこの廉価版が通常版と入れ替わることもあり得ます。PS3PS2のソフトを遊びたい人は今のうちにご購入を検討してください。
まぁ・・・当方は責任を持ちませんが・・・。


つーか、普及する前にこんなに沢山のバージョンが存在するってどういうこと?ニュースを追いかけてる身でも、どのバージョンがどんな機能を積んでたのか覚えてられないんですが・・・。