hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「ぼくらの」原作読み中


スポンサーリンク


ようやく1巻が届いたので読み始める。夜中に読み始めたのが失敗で、危うく睡眠時間が3時間以下になるところだった・・・(汗)というわけで、6巻途中まで完了。
アニメより漫画の方が好きかも。各キャラの話がしっかりしてる。戦闘もちゃんとしてる。2戦目以降もレーザ撃ってるよ!!wwww アニメでは?だったところも漫画を読むと、あぁ、そういうこと。みたいな。アニメで893が出てきたあたりからツマンネと思った人にはお勧め。

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)


でも、やっぱり欝漫画なので注意。
カコ・チズ・キリエ編は、アニメよりヒドイ。アニメであのストーリーに変えたのは正解かも。原作通りやったら表現不足になりそう・・・っていうか、放送できなかったり?あのページめくったときはビビッタ。モジ編は、アニメはそうでもなかったけど、漫画だとマジ泣ける。これはいい話だ・・・残酷だけど。
つまり、寝る前に読むことは全力でお勧めしないってこった(・ω・)