hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

サイトを作ろうかなと・・・


スポンサーリンク


思ってますが。まだ計画も立ててないけど。せっかく自宅のサーバがあるならやろうかなーくらいのノリですが。しかし、Webデザイン用のソフトのレビューを軽く見たのですが、動作が不安定なものが多いらしくて困る。どうも、金を出せばいいってもんでもないようなので躊躇してます・・・。
昔、Windows用のGoLive5.0を使っていたときがあったけど、そのときの状況と何も変わってないような。このソフトもあるボタンをクリックすると落ちるというトンデモソフトだったし・・・。でも、使いやすかったのは確か。
今のMacOS版は、IntelMacが出た後のバージョンが存在しない製品には手を出さないようにしないとな。一応、Macでは、Dreamweaverというソフトが定番らしいけど。もう少し安いのでなにかないだろーか。5万もするのを聞くと、独自ドメイン年間5000円が誤差に見えるから不思議。iWeb?使えるのかなぁ?