hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

バッファロー製のHDDをばらしてみました。


スポンサーリンク


大昔にぶっ壊れた外付けHDD。もしかしたらケースが壊れただけで、中身のHDDは無事なのではないか?と思い、ばらしてみることにしました。このHDD、型名忘れましたが恐らくHD-HU2シリーズだと思います。





とりあえず、こんなやつ。






後のパネルからばらすようです。

案外あっさり外れる。





豪快にアルミの枠を外します。引き抜くだけ。





HDDの横と裏にあるネジを外せば、HDDが取り出せます。





そしたら、IDE-USB変換ケーブルを使ってPCと接続して、動作するかどうかが確かめます。

結構使えますね、この変換ケーブル。







ちなみに、このHDDは動作しませんでした。ションボリ(・ω・`)