hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新型キーボードが気になる!


スポンサーリンク


アップルからiMacなどの新製品が発表、即発売となったようです。それ自体もアルミ筐体になり、質感がアップしたそうなんですが付属するキーボードがすごいものに。
Apple - Apple Wireless Keyboard - ケーブルフリーでおどろきの薄さ。
噂であった超薄型アルミキーボードは本当でした。これは欲しいかも・・・。ワイヤレスなんかは出先にも持っていけそうな感じ。量販店で触ってみて、キータッチが良好なら買ってしまうかもしれない。


***追記***
実際に触ってきました。


う〜ん、いまいち、かな^^;


打ち易いキーボードだとは思うんですが、ストロークが見た目どおり浅いです。ストロークの浅いキーボードに慣れてる人なら違和感ないかもしれません。ちょっと触ってみた感覚では、愛機初代MacBookProのキーボードの方が打ち易いと思いました^^;