hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

大変な家計簿ともっと大変な修理騒ぎ@ゲーム業界


スポンサーリンク


ふらふらしてたら気になったのでクリップ。真打は後者ですが、とりあえず任天堂がやっちゃった件について。
任天堂 「家計ダイアリー」に恥ずかしいバグ、交換対応 - Engadget Japanese
売れに売れてるらしい家計ダイアリー。ほとんどハンドコンピュータ化してるDSですが、その家計ダイアリーにバグが。電卓機能で誤った計算結果が表示されるようで。リンク先に書いてありますが、大きな桁を表示するプログラムにバグがあったんだと思います。内部では正しい値が計算されているのに表示が変になるってのはよくあることです(ぉぃ)
回収騒ぎになっているそうなので、対象のソフトを持っている方は交換しましょう。
あ、まったく別の話ですが私、出納帳つけるの止めました。つけてもつけなくても赤字にならなきゃいいってことに気が付いたので。


一方、世界的には大人気、Xbox360の件。以前、Microsoftが全面的に認めたXbox360の構造的不良(?)*1ましたw「映像が綺麗なゲームがやりたくなった」というのがAC4を選んだ理由だったみたいですが、彼がそこまでハマルとは思っていませんでしたwで、二人でトムキャットカコ(・∀・)イイとか、次作の動画がスゲェとか、16機でオンライン対戦ヤリテェ!とか、そんな話をしてて・・・それに影響されて11月に発売するACE COMBAT6をXboxごと買っちゃおうかと!(・∀・)
でも、どうしようかなー。Eliteが発売された直後ってのが、タイミング的にまた微妙。年末には新チップが搭載されたXbox360が発売されるんじゃないかとか考えちゃってまだ迷い気味。外れ筐体引いたら地獄だしなー。ランキング出遅れちゃうよ(ぇ)
ま、Xbox関係にはこれからも注目しようと思います。


さ、今日は会議もキャンセルされたことだし、家に帰ったらやりかけのACE COMBAT ZEROをやろう。今のうちに腕を磨いておかなきゃwww

*1:))。その修理に出したは良いものの、対応が終わっているという話。 「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出 - CNET Japan これはスゴイ。買う意欲を見事になくしてくれます。PSPの修理騒ぎもすごいものがあったけど、それに匹敵する対応の悪さ。もっとも、この記事は海の向こうのお話。日本では実際どうなんでしょうね?国内ではあまり売れてないから、そこまで大きな問題になっていないのかもしれませんが。既存ユーザの方はがんばってください。 以下、ただの物欲日記。 我が友なぎーがACE COMBAT4にはまったらしく、先日熱く語って((チャットだけど・・・