hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

読書始めました


スポンサーリンク


あるとき会社の先輩と会話をしていて、自分がやりたいことについて本を30冊以上読んだという話を聞いた。そのくらいは勉強しないと、と言っていたが二週間に一冊読んだとしても一年以上かかる計算だ。
なんでそんな話になったのかというと、自分がやりたいことについて自分がどれだけ知っているかという話をしていたから・・・だったと思う。誰かを説得できるだけの知識がないと自分がやりたいことを実現するのもままならないだろう。だから、やりたいことがあるなら今すぐ勉強するべきだ、と。・・・多分。
会社で色々あったことだし、いい機会なので定期的に本を読んでみようかと。専門外の本を読むことも勉強になるし。一ヶ月に2冊、新しい本を買っていこう。なんだか読むことよりも、どの本を読むのかが問題になりそうだが。


ブログのネタにもなるし、ね^^;
というわけで、今後は読書ネタも増えていく予定です。